2020.07.11 はなうみ苑調理部:食堂に潜入取材!【みずうみ番記者号外】

Pocket

【はなうみ苑】

今日ははなうみ苑食堂に潜入しました!食堂のカウンター越しに出迎えてくれたのは仁宮さんです!

「HP用に写真を撮るのでポーズをお願いします!」と言ったら弾ける笑顔でピースをくれました♪

仁宮さんは前年度までNTT内のカフェ次郎食堂(現在はみずうみ以外の業者様が委託運営しております)で働いており、今年度からはなうみ苑調理部に異動しました。ちなみに、仁宮さんの異動に伴い、「カフェ次郎食堂」の名前ははなうみ苑食堂へと引き継がれたそうです!

今日のメニューは豚しゃぶ、カボチャといんげんの含め煮、などでした!「1日30品目で健康になれる」とよく言われますが、1食で満たせそうなぐらい、栄養バランスがしっかりした食事でしたよ!(味ももちろん抜群)

また、これはみずうみ全体の取り組みですが、利用者様の食事と職員の食事の一部を一緒にすることで、フードロス削減にも取り組んでおります!

7月7日は苑内行事で七夕ディナーをするそうです。楽しみですね!

ごちそうさまでした!

(カフェ次郎食堂で身も心もリラックスできた 番記者長)