2023.05.24 八雲町 こいのぼり お出かけ行事

Pocket

令和5年5月8日から新型コロナウイルス感染症が5類に移行しました。

待ちに待ったあさひ乃苑多機能のお出かけ行事です。

五月晴れの中、流れる景色を見ながら車の中で一緒に歌を歌ったり、景色を見て思い出される事があるのか、いつもとは違うお話を聞くことが出来ました。

八雲町 日吉親水公園へ到着

気持ちの良い日差しが降り注ぎ心地よい風が吹いていました。

調理部が用意して下さったおやつは『かしわもち』でした。

介護士は、おもちなので心中ドキドキしながら緊張していましたが、皆様上手に食べられました。

利用者様は優しくて「あんたにあげるわ」「あんたやち(あなたたち)も食べなさい」と言ってくださるんですね。優しい利用者様の笑顔をたくさん見る事が出来ました。

八雲町でこいのぼりが上がっていることを教えて下さった地元の方も来てくださいました。こいのぼりの修繕をしたお話を聞かせて下さいました。

地元の皆様のおかげでこいのぼりが豪快に泳ぐ姿を見る事が出来て心から感謝したいと思います。