2024.05.27 みずうみ保育園、みずうみ第2保育園 移動動物園

Pocket

4月にみずうみ保育園、みずうみ第2保育園合同で行った移動動物園の様子を紹介させて頂きます!

 

今年もトムソーヤ牧場さんから、アルパカ、ひつじ、うさぎ、モルモットやわんこ達が会いに来てくれました。

 

始まる前から子ども達はドキドキワクワク!!窓ガラス越しに動物達を見つめていました。

お散歩カートに乗って来た小さい子たちは、大きなアルパカにビックリし、泣き出しちゃう子も!…でもウサギやモルモットにはそっと触れて、その感触に驚いている顔がとても可愛かったです。

一方、大きいお兄さんお姉さん達はとても興味津々!!

保育士と飼育員のお姉さんのお話をしっかり聞いて、スタートと同時にそれぞれの好きな動物に向かってまっしぐら!!

ウサギ、モルモットコーナーは大人気。こどもたちは「かわい~!ふわふわしてるよ~!」「こっちの子、ごはん食べてる!」と教えあったりとクラスを超えた交流も沢山していました!

中にはやはりアルパカは大きくて気になるけどちょっと怖い…という子もいましたが、保育士が率先して触る事でアルパカにタッチが出来て嬉しそうな様子も。

保育士との関係性が素敵だなと広報担当は思って見ていました。

 

あの集合写真の裏側をこっそりとお伝えさせて頂きます…!

 

昨年も今年も参加しましたが、この日の子ども達の笑顔は特別キラキラしていて、見ているだけでこちらも幸せな気持ちになりました!

これからも保育園の取り組みについても特集していきますので、是非お楽しみに!

↓当日の楽しそうな写真はこちら↓

お兄さん達に見守られてタッチ!!

 

園長も一緒に楽しんでます♪