2024.01.19 はなうみ苑 法吉神社初詣

Pocket

お正月の三が日が明けた1月5日、はなうみ苑の入居者の皆様が法吉神社に初詣に歩いて行かれるとの事で、取材させて頂きました!

出発前に皆さんでパシャリ!

お散歩にぴったりの温かい日になって良かったです。

 

はなうみ苑から、法吉神社までは片道1キロの道のりです。

皆様、ご自分のペースで歩いて向かわれます。

 

神社に着くと、皆さんで談笑しながら参拝し、新年の無事と平安を祈願されていました。

帰る前に記念撮影!

皆さんとてもいい笑顔でした!!

(中央は山根苑長です)

 

はなうみ苑では、入居されている皆さまの「元気力」向上のため、さまざまな活動をおこないます。お茶会、朗読会、短歌や俳句の会、そして体を動かすアクティビティも取り入れながら、はなうみ苑で長く元気に過ごしていただきたいと思っています。

その様子もHPで発信していこうと思います!

今後のはなうみ苑の記事をお楽しみに!!

 

取材のその後…

後日、ご入居されている男性4人でも歩いて初詣に参られました。

その時に、蝋梅(ロウバイ)が咲いていたそうです。

お散歩に行くと季節を感じられ、健康にもつながり良い事ばかりですね!