2020.01.22 お仕事マルシェに参加してきました!


2020年1/21、島根県中小企業家同友会主催の「お仕事マルシェ」がくにびきメッセにて開催され、私も様子を見に行ってきました!

福祉サービスに興味がありましたので、日頃より大変お世話になっております、「NPO法人あけぼの会」様・「株式会社そらまめらんど」様・「NPO法人プロジェクトゆうあい」様の出展の様子を見させていただきました。

 

あけぼのさんは、手作り・無添加のブルーベリージャムを販売しておられました!

味見ということで、その場で食べられるブルーベリーぜんざいをいただきましたが、ほどよい酸味に、ブルーベリーの甘さが合わさって、本当においしかったですよ(^^)

ブルーベリーぜんざいなんて、はじめて見た…Σ(・□・;)

 

そらまめらんどさんは、手作りの餃子の販売でした。

試食で食べたのは、なんと梅しそ味の餃子!

酸っぱさがクセになる、不思議な味で、そのほかにもカレーもちチーズなど、はじめて見る餃子の味の数々に驚きました。

 

プロジェクトゆうあいさんは、日ごろの活動のご紹介や、配布物の紹介をしておられました。

この「どこでもバスマップ」は松江駅からの路線図や主要な施設への行き方が分かりやすく書いてあり、非常に便利な冊子でした。

 

出展されたみなさま、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

福祉系のマルシェについては、「しふくのマルシェ」が2020年1月29日(水)10時~16時、松江キャスパル1F セントラルコートで開催されるようです。

もしお時間がつけば、みなさまぜひご来場ください(^^)