2023.06.28 【みずうみ保育園】 すまいる苑・シリウス苑に探検♬

Pocket

みずうみ保育園の0歳児と1歳児の園児たちがカートに乗ってすまいる苑とシリウス苑に探検しに来るとのことで私も一緒に付いていてきました!

 

苑に来る前に摘んできたのか、手にタンポポやシロツメクサを大事に握りしめて…。

子どもたちはパレードの車に乗ったキャラクターのように、行く先々での「かわいい~♡」との声に手を振ってくれていました。

 

はくろく棟のホールでは、すまいる苑の利用者さんとタンポポを渡しあったり、タッチをしたり、手を振りあったりと交流されていました。皆さんとても笑顔で幸せな空間でした。

 

シリウス苑では、利用者さんの間を通りながら子どもたちは手を振っていました。中には「俺の子どものころを思い出すわ~」と冗談を交えながらお互い楽しそうにされていました。

 

最後には疲れてしまい、お腹が空いたり眠たくて泣いている子もいました。それほど刺激になったのかもしれません…!

また他のクラスの子たちのお散歩風景も取材したいなと思います。

続報をお楽しみに!